小波瀬病院でACLSプロバイダーコースを開催しました!

ACLSプロバイダーコース開催in小波瀬病院(7/23:第4回)

当院(小波瀬病院)で第1回目ACLSプロバイダー出張コースが開催されてから4回目の開催となります。1日にギュッと凝縮されたコースも定着し、コース受講前までに各自自主的にプレコースを受講し当日に臨んでいました。

ACLSプレコースが何か知らない人もいるかもしれないので、少し紹介したいと思います。

福岡博多トレーニングセンターではACLS1日コースを実現するためにプレコースを開催しています。当日に必要なスキル習得と河野先生による心電図についての講義が行われます。

月2回(半日)で無料でしたが、現在は有料化されました。しかし何と驚きの1000円という破格な受講料!!

分かりやすい、楽しい、しかも2回目以降は何度受講しても無料という内容。

通常ACLSコースは2日間かけて行われますが、このスタイルになったことで、連日休みをとることが難しい人でも、受講しやすくなったのではないかと思います。1日コースを充実させるためにも是非受けてほしいおすすめのコースです。

今回10名(当院6名 他施設4名)が受講しました。
さてコースが開始しました。皆さん試験に講義を聞いています。

インストラクター日記

実技開始です。少しずつ活気が出てきてエンジンがかかってきました。      みんな頑張れー!

講義

実技・筆記試験前のつかの間の休憩。みなさん頭抱えています。

講義

この後、全員実技・筆記試験無事合格しました。おめでとうございます!
皆さんかなり疲れていましたが、終了後はほっとした様子で笑顔も見られ、充実した1日になったとの声も聴かれました。

受講した皆さま、知識や技術を習得するためには繰り返し行っていくことが大切です。この日だけで終わるのではなく、ぜひ学習の機会を設けて続けていってください。

そして、これから受講しようか悩んでいる人。ぜひ一度プレコースを受講してみてください!それからACLSプロバイダーコースを検討してみてはどうでしょう。プレコースを受けたら必ずプロバイダーコースを受けないといけないというわけではないので安心して受講して下さい。
参加した受講生の皆さま、お疲れ様でした。

AHAコース受講なら – 福岡博多トレーニングセンター

福岡(博多)・北九州・久留米・熊本・長崎などで、AHA公認のBLS・ACLS・ACLS-EP・PEARS・PALS・ハートセーバーAEDコースを開催。
博多駅筑紫口から徒歩4分・AHA公認・平日も多数コース開催・広々とした明るい会場です。

最新情報をチェックしよう!
>AHAコース受講なら - 福岡博多トレーニングセンター

AHAコース受講なら - 福岡博多トレーニングセンター

福岡(博多)・北九州・久留米・熊本・長崎などで、AHA公認のBLS・ACLS・ACLS-EP・PEARS・PALS・ハートセーバーAEDコースを開催。
博多駅筑紫口から徒歩4分・AHA公認・平日も多数コース開催・広々とした明るい会場です。

CTR IMG